人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み気分

夫はお休み中。
ごはんをいろいろ作ってくれます。
晩ごはんを作らなくていいというだけで
お休み気分、夏休み☆

イタリアン続き。
ある日は塩豚の何か。
塩を揉みこんだお肉と玉ねぎで。

夏休み気分_a0384327_21404108.jpg

また別の日は鶏のディアブロなど。
夏休み気分_a0384327_21412540.jpg

鯖缶とエビのアヒージョとか一緒に。

夏休み気分_a0384327_21412570.jpg






わたしのごはんの日、と言っても
丸鶏を求めてドライブがてら出かけた日。
今度は丸鶏、一羽の半分の分量を。
夏休み気分_a0384327_21431488.jpg

メインディッシュは買ってきた丸鶏なので
あとは超簡単。
夏野菜のオーブン焼き、
茹で野菜、
チーズとベリーとジャガイモのグラチネ、
(火を入れすぎて涙)
トマトとモッツァレラのサラダ。

夏休み気分_a0384327_21431483.jpg

夏休み気分_a0384327_21431410.jpg

最近はよくお野菜をいただきます。
ありがたい♪
焼いただけで旨いこと!!
丸鶏は、香辛料などがきつくなく
とてもシンプルな塩味で旨味がぎゅーっと。
フンワリやわらか。

ムスメに飲ませたいな
と思っていたワインもあれこれ。
でも、ほとんどどれもひとくちで
「うえっ」
「無理!」

こちらはいたくお気に召したご様子。
天使のアスティ。
天下の甘口スプマンテ。
夏休み気分_a0384327_21440857.jpg
「これはおいしい!
初めてワインておいしいと思った!」
ですって。
天使の祝福あれ。


こちらは同じ「アスティ」でも
もう少し酸味がありました。
夏休み気分_a0384327_21451277.jpg

おなかいっぱい、家族でのんびり。
夏休みの宿題などの無いムスメものんびり。
夏休み、と言うけれど
今思うと小学校の頃は宿題も大変だったなあ。
今ようやく「夏休み」な気分です。



Commented by marrone-marrone at 2021-08-11 06:33
おはようございます!

ご主人様はシェフですか??
素晴らしい!!
期間限定のシェフですね^^

夏休みの宿題は、今となってはいかにゆっくり楽しむ時間を持つか・ですね!(これが難題)
何時もお嬢様思いのお優しいcocondogroseさんのお暮らしぶりを拝見して心和んでおります。
Commented by Teadogrose at 2021-08-11 11:37
> marrone-marroneさん
おはようございます~。
夫にとっては外食も行かないし家族にうまいものを!と
いう気持ちと、お料理も楽しみ、と言うことみたいです。ありがたや~~です☆

子どもとの夏休みは宿題にしろ、過ごし方にしろ、ここで損しないように!
せっかくだから何か夏らしいことを!!とついつい欲張りがちだったなあと
思い返してます~。
子育て真っただ中にいるときは「ゆっくり楽しむ」ということすら
それを目標にしちゃいそうな感じだったというか(^-^;)
でも帰省して10日たつのに、起こさないと昼近くまで寝てるムスメに
今ちょっとイラっとしてます(爆)
のばら
by cocondogrose | 2021-08-10 22:17 | ワイン・あて | Trackback | Comments(2)

*ココン*アンティーク・手芸工作・ブライス・中古住宅の日々


by のばら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31