人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルはじめました

ネイルチップ作りを始めました。

ネイルはじめました_a0384327_13085160.jpg
超簡単にできそうなものだけ。
材料は100均。
自分用ではなくムスメの振袖用です。
今から地道に作っていけば
写真撮影の予定日に余裕で間に合う。

きのうはまとまった時間があったので
集中して頑張りました。
ネイルはじめました_a0384327_20473797.jpg




今時の若い子の好みに合うかわいいものが
作れるかどうかわからない、
そしてたとえ100均のグッズでも
チリも積もればであれこれ購入してると
結構なお値段になってしまう、と思いつつも
作ってみたい気持ちの勝ち。
今、ネイルチップもネットでオーダー通販があるのですね。
ムスメは前から一度オーダーしてみようかどうしようかと
思っていたところがあったそう。
そうした方が安いうえに確実かも、とも相談したのですが
物は試しです。
ジェルネイルに挑戦。

ネイルはじめました_a0384327_20473793.jpg

難しいことはしていないのですが
要領悪いし慣れないので
とにかくもたつく。散らかる。
散らかるのキライ(;;)

ネイルはじめました_a0384327_20473765.jpg

でもかわいいの出来たらうれしい。






3月初めのムスメの帰省中に振袖を着せてみたら
急に気分が盛り上がったらしい。

振袖はわたしが着ていたもので、
ムスメのために帯回りや小物だけ
少しづつ準備しました。
そんな小物の全体の様子を見るために
普段着の上からナンチャッテで着せただけ、
でしたが。
実際に着せてもコーディネートも大丈夫そうで、
ムスメも気に入ってくれましたし
何よりとっても似合っていました。

あらためてあれこれ相談しました。
ネイルについても相談。
純和風にしたいわけではないらしい。
いろいろ好みの画像をピックアップして見せてもらい、
ムスメが好きだという方向を目指しつつ
初挑戦でも作れそうな程度を目指すつもりです。

ムスメがこちらにいる間に、爪の形に合わせて
市販のネイルチップを削ったものを一セット作りました。
ムスメは進学先に戻っていますが
それを元にして、作りためておくつもりです。

ジェルネイルを固めるライトも
100均だか300均にもあるらしい、と
ムスメは言うのですが未だ見つからず。
仕方ないからお天気いい日に塗って
お日様の当たる外に干す。
(飛ばないように重しつけて)

でも4時を回ると、もう固まらない。
直射日光を求めて
庭で直射日光の当たる場所へ移動させたり
一番遅くまで直射日光の入るムスメ部屋に
持って行き日に当てたり。

ネイルはじめました_a0384327_20473783.jpg

↑土台に庭に出したときの枯草ついてた

そうこうしても固まらない上に
持ち運ぶうちに
ホコリついたり乾いてないとこ触ったり(;;)

家のUVライトも照射したのですがそれではダメでした。
そんなわけで
ボチボチしか出来ません。

でもボチボチでいいかも。
本気になるとやり過ぎるから。
思いのほか楽しくてすっかりはまりそうです。
全指、違う模様。
かわいいものをいろいろ貼りたい。
とりあえず、あと2つで一応の一セットが完成予定です。
ネイルはじめました_a0384327_20473701.jpg
マーブルやらグラデーションやらも試してみました。
難しいけど楽しい。

ネイルはじめました_a0384327_13085165.jpg
とは言ってもこれは練習。
練習でかわいいパーツを消費してしまいそう。
いつものDIYの調子で
慣れて上達した頃に終わりそう。

飽きなかったら自分用もボチボチ作る
かも。
飽きなかったら。

Commented at 2021-03-30 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Teadogrose at 2021-03-31 00:10
> 2021/03/30 23:47  鍵コメさま
どうされてるかなあ、と思ってたのです。
コメントありがとうございます。ご連絡させていただきますね(^-^)
Commented by halu-0623 at 2021-03-31 09:04
のばらさん、手先が器用だから何でも出来るんですね(O_O)
春色で綺麗✨✨
Commented by Teadogrose at 2021-03-31 09:53
> mine さん

どうなることかと思いつつ挑戦してみたら
案外ジェルネイルが塗りやすくて、それにかわいい貼り付けパーツが
いっぱいあるんですよー。
描こうと思わず、全部何かを貼ってる状態です♪
キレイな色を塗って、かわいいものを貼るって楽しいです♪
昨日はとうとうライトを注文しました☆
by cocondogrose | 2021-03-30 13:10 | お裁縫&手芸・工作 | Trackback | Comments(4)

*ココン*アンティーク・手芸工作・ブライス・中古住宅の日々


by のばら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31