人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル

少し前、千葉に出張だった夫のお土産はマカロンでした。

カラフル_a0384327_01274725.jpg

渡される前に、手に提げていた紙袋を見てもうロックオン。

ダロワイヨ!!
カラフル_a0384327_01281961.jpg

赤いリボンがかかっていると贈り物らしさ増し増しです。
ダロワイヨのマカロン大好き。しかも常温保存可。(高温多湿はダメです)









生れてはじめておいしいと思って食べれたマカロンがダロワイヨでした。
それまで食べたのはそんなでもなかった。
カラフル_a0384327_01441096.jpg

ジャンポールエヴァンとピエールエルメも大好きだけど
その2店のマカロンは冷蔵保存。
急いで食べるももったいないけど常温で少し賞味期限まで間があると
ついつい食べるの惜しんでしまうわー。


千葉への出張は大雨被害の少し後というタイミングでした。
行った先は被害はなかった地域だそうで、交通も電気もなんでもなかったそうです。
千葉に行くと聞いてつい
「今行っても交通は大丈夫なの?それに行っても構わないの?!」と聞いてしまった。
行かないと仕事が進まないからと言って出かけたのでしたが
まったく大丈夫だったよ、と。
秋で観光シーズンですが例年通りとはいかない地域もあると思いますが
大丈夫な所へは観光もお仕事もどんどん人が出かけていく方がよいはずと
身に染みて分かってたはずなのにな。

ひとつひとつ、ひとつでも暮らしが前に進んでいきますように・・・。

by cocondogrose | 2019-11-10 01:30 | オヤツ・お茶(洋) | Trackback | Comments(0)

*ココン*アンティーク・手芸工作・ブライス・中古住宅の日々


by のばら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31