人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤツと犬

今日のオヤツは久しぶりに家族3人で。
先週の夫の出張土産の白桃カステラ。
オヤツと犬_a0384327_18181950.jpg
切ったらうっすらとピンク色。
おいしかったです♪
オヤツと犬_a0384327_18190577.jpg
足元には犬。
オヤツの時間にはどこで寝ていても必ず起き出してきて
オヤツちゅうのテーブルの下に来てスタンバイ。

オヤツと犬_a0384327_18225608.jpg
さあ食べこぼしてください。
おこぼれ下さい。

と辛抱強く待つのです。
わたしのお友達が来た時も執拗にアピールします。
みんなやられて結局犬用のオヤツを与えることに。
そしてまた行動が強化されていくのであった。








時々読んでいた「天然生活」。
発売元の出版社さんが倒産してしまって「天然生活」も廃刊になっていたと
それが8月の終わりに別の出版社から復刊されていたと
今日知ってとても驚いてしまった。

毎号購入するわけではなかったし発売日を待って探したりもしていなかったので
気が付いてなかったのですが、雰囲気の好きな雑誌だったのです。
久しぶりに買おうかな。
知ったきっかけは随分回り道。
ネットの犬猫情報サイトの「shippo」というサイトで読んだ犬ちゃんの記事でした。
ESSEなどの編集者の小林さんのおうちの犬ちゃん、「福ちゃん」の記事を読んで
そこから小林さんのツイッターを見ていて知ったという遠回り。
小林さんのおうちの犬ちゃんとの出会いや暮らしに静かにうなずきつつ
床を見ればうちにも犬。

オヤツと犬_a0384327_18353572.jpg
うちの犬ちゃんも保護犬でした。
散歩している時出会った人に「何犬ですか?」と聞かれることがありますが
何かの雑種です。
何だろう。黒柴とハスキー?
シェパードと柴とハスキー?
かなり柴っぽいのですがもっとフワッフワのモッフモフで柴より大きい。
オヤツと犬_a0384327_18371616.jpg
抜け毛がすごくて。6・7・8月は毎日抜け毛との戦い。
早々と8月半ばに冬毛が生えはじめ
今は抜け毛掃除地獄から解放されて静かな暮らしです!
が。
すごく暑そうにしています・・・。
早いよ。冬毛。
この写真はシュッとした美人さんに写せました♪
オヤツと犬_a0384327_18372593.jpg


by cocondogrose | 2019-09-16 18:39 | オヤツ・お茶(洋) | Trackback | Comments(0)

*ココン*アンティーク・手芸工作・ブライス・中古住宅の日々


by のばら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31