人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野イバラの青い実

庭の野イバラがものすごく伸びて伸びて茂っていて
金木犀と銀木犀におおいかぶさっていたので今のうちに剪定してしまおう!
と思ってちょっと剪定しました。
秋が深まれば赤いかわいい実になってくれるのが楽しみなのだけど
その前の金木犀と銀木犀も楽しみたいし
それになりより伸びすぎ茂りすぎ。実も剪定してもしてもまだまだある。

切って捨てる気にはならないのでバケツやらなんやらに突っ込んで部屋に。

野イバラの青い実_a0384327_17041884.jpg
全部ワタシの部屋に運び込んで、ゆっくりアレンジしようと思って
結局半日かかってあれこれ作業して短めのはアレンジしてまとめようと思って
結局違う草木も取りに庭に出て
そしたら草がぼうぼうに茂りすぎているのも気になって仕方なくて
草刈りして思い付きで外に出ただけだったから
日焼け止めも塗るの忘れてて思ったより日差しがきつくて
たった一日でこんな季節に突然日焼けしてしまった。

野イバラの青い実_a0384327_17045239.jpg






野イバラの青い実_a0384327_17041884.jpg






わたしの部屋の窓からも野バラが見えるのですが

野イバラの青い実_a0384327_17051213.jpg
野イバラの青い実_a0384327_17064736.jpg
野バラの奥の塀の向こうはお隣の家の駐車場。
狭苦しい住宅地の悲哀です・・・。

巷の人々もすなるスワッグといふものを、ワタシもしてみむとてするなり。
野イバラの青い実_a0384327_23524405.jpg
オリーブの枝だけのとローズマリーの枝だけのは
ただ縛って干しただけになってしまっただけだった。
真ん中のは庭の草オンリー。羊歯とかアスパラとか。
もっとモサモサに束ねたほうが良かったのかな。

貸し出しグッズの候補を今日も並べて遊んでいました。

野イバラの青い実_a0384327_23551472.jpg

随分前に、飾り用のペーパーアイテムを拡大コピーして作った
ティーポットとティーカップの飾り。

いろんなところを引っ掻き回して片付けていて発見。
フリーマーケットに出す時、飾り用に作ったんだった。

野イバラの青い実_a0384327_23575941.jpg


by cocondogrose | 2019-09-06 23:58 | お花と庭 | Trackback | Comments(0)

*ココン*アンティーク・手芸工作・ブライス・中古住宅の日々


by のばら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31