人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリベルのお菓子

この夏、夏休み始まってすぐにムスメ&そのお友達と一緒に京都周辺に行ってきました。
用事の付き添いで行ったのですが、ちゃっかり自分が行きたいところにも行くことができました。

三条辺りも歩いて、大好きなマリベルにも行ってきました♪
皆さんも引き連れて。
で「かわいいでしょう~いい香りでしょう~~、すっごいおいしいから♪」と年に2回ほどしか行かないのに、よく知ったお店のようにドヤ顔してきました・・・。
でもみんなも大喜びしてくれてよかった♪

京都旅の間中、あちこちご案内したりお店に入ったりしたのですが、みんながお買い物をしているのを見ていたらなぜか満足感があって自宅用にはあまりお買い物せず。

でもマリベルではお買い物しました。
チョコレートは暑くて買うのをためらい、今回はフィナンシェに初挑戦。
マリベルのお菓子_a0384327_17503839.jpg
夏だし個包装なのも気軽でよかった。
マリベルのお菓子_a0384327_17522722.jpg









それから試飲させていただいておいしかったライチ風味の紅茶と、やっぱり試飲がおいしかったチョコレートのシロップも購入しました。

フィナンシェがおいしくないわけないがのですが。
いやもう、今まで食べたどこのお菓子屋さんのよりもおいしかったです。
正直言って、すごくすごく期待していたわけではなく
「おいしくなくはないだろうし。」くらいの軽い気持ちで食べたのでびくり。
外は少しカリッとした食感があって濃すぎず油っぽくなく、でも焼き菓子の風味しっかり
チョコレートの風味もしっかり。

冬に食べたパウンドケーキもおいしかったけど、今回の
フィナンシェも最高でした。

マリベルのお菓子_a0384327_17553367.jpg

いつか、いつか店頭のカフェでお茶したい・・・。
今回もカフェには寄らなかったので家でお茶しました。

お箱は紙製。
これがまた捨てられないです。

by cocondogrose | 2019-08-20 17:37 | オヤツ・お茶(洋) | Trackback | Comments(0)

*ココン*アンティーク・手芸工作・ブライス・中古住宅の日々


by のばら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31